Tenma channel

アセンションのためのブログ。活動は2008年から情報収集など。このブログの本体はtenma505.s1009.xrea.com/wp/にいます。

2004-01-01から1年間の記事一覧

無料でMovable Type(ムーバブルタイプ)ができるレンタルサーバ?

完全無料でMovable Typeがインストールできるレンタルサーバがありました。XREAしかし、50~150MBの容量というのは?50MBだったらMovable Typeを設置するだけで終わりそうですが、申請したら100MBでしばらく使ってくださいよ、みたいなところです…

クリスマス・イブ

クリスマス・イブですが特にクリスマスということは世俗的な問題なことで、本当にイエス・キリストが生まれた日なのか非常に疑問があるわけです。ですので、コンビニに行ってエビピラフとビールを買ってきて夕食にしただけです。

ローカルバスで中之条へ

一生乗ることもないような関越バスに乗ってみようと、自宅近くのバス停から夕方の中之条に行ってきました。帰宅ラッシュの時間だと思うのですが、乗っていた乗客は私を含めて3人だけでした。

群馬県の温泉巡り終了

群馬県内の温泉巡りを2003年4月から始めましが、今日で終わることにしました。 最後は四万温泉のやまぐち館の露天風呂です。上田市に行った帰りに立ち寄りましたが、入る前には雪が舞ってきて積り始めましたのでひやひやしながらクルマで帰ってきました…

栗橋へ

昨日、バイクで栗橋まで行ってみました。お昼ごろに出たので着いたのは夕方になりました。 とくにこれと言ったことで用事があるわけでもなく、栗橋まで行くとラーメンが食べたくなり行田の忍城のあたりまで引き返すとおおぎやラーメンがあったので食べて帰り…

餃子の王将

デジカメを買ったのでラーメンを撮って載せるのがブログで流行っているので、画像を撮ったのですがしょぼい画像になったので載せられません。次回載せましょう。

初デジカメ購入 

ブログを始めて1年以上経ちますが、テキストだけで良いと今まできましたけど説明するの画像のがはやかったり、行ったところの景色を載せたくなったので安いコンパクトデジカメを買ってきました。FujiFinepixA202 というモデルです。エントリーモデルですが、…

川原湯温泉 聖天様の湯

もう何度目になるのか、聖天様の湯に入りに行った。ちょうど1年前に初めて入ってみたので1年たった。日曜なので混んでいるのかと思ったが、ちょうど空いていて他に男性が一人入っているだけだった。 帰りはセブンイレブンでサンドイッチと缶コーヒーを買って…

玉村町へ

午後になって玉村町の方に行ってみました。まあ、大学時代の生活圏ですのでかれこれ10年前のゾーンに行ってみるような感じです。当時は玉村のアパートに住んで下宿にしていた友達もいましたが、今では知る人もいません。今回行ってみたのは国道354に何…

下仁田に行く

下仁田の方に行ってみたくなり、クルマで夕方になって行ってみた。いったところで何もないのはわかっているのだけど、群馬県に住んできて個人的に未開なところは下仁田ぐらいで、大学1年のころに友達と上信電鉄の終着駅の下仁田まで行ったことがあるだけ。 …

新小山駅まで

JR上越線渋川駅から新小山駅まで行ってきました。新前橋からの乗り換えでJR両毛線に乗ります。伊勢崎駅から小山方面に行くのは未知のゾーンです。 桐生駅で待合のために30分も停車して驚きました。その間に駅のホームに降りて桐生駅を観察してましたが、と…