Tenma channel

アセンションのためのブログ。活動は2008年から情報収集など。このブログの本体はtenma505.s1009.xrea.com/wp/にいます。

宗教の終わり

宗教の終わりの時代に入ろうとしているようです。

私は天理教の信者の家で育ちましたので、大学を出てから一家で天理教をやめるのが大変でした。私の父系は古くから天理教を信仰する家の五男でしたから天理教でしたし、母親も天理教徒でしたので天理教に洗脳されて育ちました。

やめてから10年近く経とうとしてますが、私の中の宗教感で修験道の山伏の問題が残っていたのでで、月夜野町の三重院という修験道のお寺に5年ほど通ってきましたが、最後に奥駆という修行というより山登りをして宗教は終わりにしよと、先月に一泊二日に行われた修行に参加しました。
本日はお別れを言いにお寺の副住職にあってきましたが、喧嘩別れのようなものでした。
修験道のお経や免状のようなものを前橋市にある総社神社に行ってお焚き上げしてもらいました。
私も30代になりましたし、個人で判断できるようになってきましたが、宗教は新興宗教は当然、どこの宗派にも属する必要がないのです。