Tenma channel

アセンションのためのブログ。活動は2008年から情報収集など。このブログの本体はtenma505.s1009.xrea.com/wp/にいます。

ありがとうございました。@WORD サービス終了のお知らせ

2008年の2月にたまたま無料で出来るレンタルサーバーを探していたら、自動インストールでWordPressが作成されて、1G使えるというサービスをみつけてどんな感じか登録して実際に作ったらWordPressができたというありがたいサービスでしたが、サービスを終了するそうですので記録で投稿させて頂きます。
2006年からのサービスで、おおよそ8年間の運営だったようですが、この間にWordPressを学んだりした人にとっては非常にありがたいサービスだったでしょう。

というわけで、私もここでWordPressをはじめたわけですがあと数日で停止になります。
私の場合は参考になるか、データをエクスポートさせて他のレンタルサーバWordPressを運営していますから、実質的には無料のレンタルサーバでそのままにしてありますから、あと数日で終了という感じです。忘れたころにあら、まだ運営してたんですねという感じです。

2008年の始めたときの楽しい感じを思い出して、感謝でこの投稿をしています。

以下、@WORDのお知らせより。

@WORDでは、サービスを維持するためにさまざまな検討を重ねてまいりましたが、

システムの老朽化などにより、今後のサービスの継続が困難と判断いたしました。

そのため、誠に勝手ながら、2014年5月15日(木)15時をもって@WORDはサービスを終了いたしました。

サービス終了に伴い、2014年5月15日(木)15時よりページ上での閲覧を含む すべての機能を停止いたしました。

永きわたり@WORDをご利用いただきありがとうございました。

サービス終了に伴い、皆様には多大なご迷惑をおかけましますことを深くお詫び申し上げます。

今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。

https://www.atword.jp/