Tenma channel

アセンションのためのブログ。活動は2008年から情報収集など。このブログの本体はtenma505.s1009.xrea.com/wp/にいます。

ピンチはチャンス シリウス文明がやってくる

転載元:「シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki 
私は後々になるまで、この言葉の意味がわかりませんでした。
ピンチな状態であるのに、何がチャンスなのでしょうかと、
その渦中に置かれているときには、全く理解が出来ませんでした。

 

私は数年前に1年間ほど、
仕事がなく、収入もない状態がありました。

 

生活を維持するためには、
それなりの報酬が得られる仕事を探さなければなりません。
しかし、そうもいっていられない、
世の中に仕事はたくさんあるのだから、
何か、職を見つけて生活費を稼がなければなりません。

 

ところがこの時期、
体調不良が続き、どちらかというと病弱気味であり、
仕事ならなんでもいいというわけにはいきませんでした。

 

文字通り、八方塞がりだと云っても過言ではない
状況に陥っていました。

 

貯金もろくにありませんでしたので、
生活水準を落とすために、引越しすることもできません。
また、諸事情があり、
お金を借りるあてもありませんでした。

 

これはもう、どうにもならないと、
絶望しかけていたときに、
私に助け舟を出してくれる人が現れました。

 

IT関連系の社長で、
私の仕事が決まるまで、
生活費を支援してくれるといいます。

 

ところが、その仕事でさえもなかなか決まらず、
また体調も、不調になったり、回復したりと波があり、
他の仕事に方向転換することも出来ず、
この社長にお世話になるしかない状態が、
とうとう1年間も経過してしまったわけです。

 

正直に申しますと、
私は不安で仕方がなかったのです。
この状態がいつまで続くのでしょうと、
動きたくても動けないということもあり、
自暴自棄にもなりました。

 

周囲の人たちの中には、
そんな状況を理解できず、
いつまでボヤボヤしてるのと
ヤキモキしている人もいました。

 

私が天使たちとのコンタクトが始まったのは、
だいたい、この頃からなのですが、
天使たちは、“このままで大丈夫です”
“時期が来るまで待ちなさい”
と、あくまでも待機を促すメッセージばかりを送ってきました。

 

周りの人たちはいろいろと言ってきますが、
私は、この天使たちの語りかける言葉、
自分自身の中にある直観に従うことにしました。

 

年が明けて、天使たちから、
“4月に仕事が決まります”
というメッセージがきました。

 

そして、結果的に、4月から仕事に就くことが出来ました。

 

この1年間の間に、何をしていたのかと申しますと、
遊ぶ余裕のあるお金もありませんでしたし、
また、体調の思わしくない日々が続いていましたので、
家に居るしかない時間が多かったため、
ひたすら、本を読んで過ごしました。



つまり、私にとっての「ピンチはチャンス」とは、
八方塞がりなときは、無理に動こうとはせず、
ひたすら、心や魂の、内面の充実に費やすことが、
後々の人生に役立つためのチャンスになる、
ということが云えるでしょうか。

 

また、そんなとき、自分自身の中の直観や、
スピリチュアル・ガイドのアドヴァイスに従い、
周りの人々の意見に惑わされないということが、
いかに大事かということもよくわかりました。

 

ピンチのときではあっても、
不安を抑えつつ、心静かに過ごしていれば、
手を差し伸べてくれる人や存在は、
必ずや現れるのだという、私の実体験でした。