Tenma channel

アセンションのためのブログ。活動は2008年から情報収集など。このブログの本体はtenma505.s1009.xrea.com/wp/にいます。

あなたは、銀河系宇宙時代へ向かう「Stand By」はOK?!シリウス文明がやって来る

光速超えるニュートリノを日欧チームが観測、「時間旅行も可能」

 [ジュネーブ 23日 ロイター] 名古屋大や神戸大なども参加する日本や欧州の国際研究チームは23日、素粒子の一種であるニュートリノが光より速く移動することを示す観測結果が得られたと発表した。
 この結果が正しければ、宇宙の成り立ちをめぐる定説を覆すことになり、タイムマシンや異次元の存在も可能になるという。

 欧州合同原子核研究所(CERN)によると、ジュネーブ近郊のCERNから発射したニュートリノを730キロ離れたイタリアの研究所でとらえる実験を3年以上にわたり1万5000回実施。その結果、ニュートリノが光より60ナノ秒(1億分の6秒)速く進むことを観測したという。

 アインシュタインが1905年に発表した特殊相対性理論では、質量を持つものは光よりも速く移動できないとされたが、今回の結果は同説と矛盾することになる。

 英マンチェスター大で素粒子物理学を研究するジェフ・フォーショウ教授は、観測結果が確認されれば、過去への時間旅行が理論上可能ということになると指摘した。

 研究チームでは、今回発表された観測結果が、独立した研究チームによって今後検証される必要があるとしている。(2011年 09月 24日 13:26 JST ロイター通信)

ニュートリノの速度は光の速度より速い、相対性理論と矛盾 CERN

【9月23日 AFP】素粒子ニュートリノが質量を持つことの最終確認を目指す国際共同実験OPERA(オペラ)の研究グループは22日、ニュートリノの速度が光速より速いことを実験で見出したと発表した。確認されれば、アインシュタイン(Albert Einstein)の相対性理論に重大な欠陥があることになる。

 実験では、スイスの欧州合同原子核研究機構(European Centre for Nuclear Research、CERN)から730キロ先にあるイタリアのグランサッソ国立研究所(Gran Sasso Laboratory)へ、数十億のニュートリノ粒子を発射。光の到達時間は2.3ミリ秒だったが、ニュートリノの到達はそれよりも60ナノ秒ほど早かった(誤差は10ナノ秒以下)。ニュートリノの速度は毎秒30万6キロで、光速より毎秒6キロ速いことになる。

 OPERAのスポークスマンを務める物理学者のアントニオ・エレディタート(Antonio Ereditato)氏は、「ニュートリノの速さを知るための実験だったが、このような結果が得られるとは」と、本人も驚きを隠せない様子。発表に至るまでには、約6か月をかけて再検証や再テストなどを行ったという。

 研究者らはなお今回の結果には慎重で、世界中の物理学者らに精査してもらおうと、同日ウェブサイト上に全データを公開することにした。結果が確認されれば、物理学における理解が根本から覆されることになるという。

■物体を貫通するのに加速?

 ニュートリノは、太陽などの恒星が核融合を起こす時の副産物だ。電気的に中性な粒子で、極めて小さく、質量を持つことが発見されたのはごく最近のこと。大量に存在しているが検出は難しいことから「幽霊素粒子」とも呼ばれる。

 ただし、アインシュタイン特殊相対性理論に沿えば、物質は真空では光より速く移動することができない。

 ニュートリノは地球の地殻を含めて物体を貫通して移動しているが、「移動速度が(貫通により)遅くなることはあっても光速以上に加速することはあり得ない」と、データの再検証に参加したフランスの物理学者、ピエール・ビネトリュイ(Pierre Binetruy)氏は、疑問点を指摘した。

 2007年に米フェルミ国立加速器研究所(Fermilab)で同様の実験に参加した英オックスフォード大(Oxford University)のアルフォンス・ウィーバー(Alfons Weber)教授(素粒子物理学)は、光速より速いニュートリノが現行の理論と相容れないことを認めた上で、測定誤差の可能性を指摘し、同様の実験を行って結果を検証する必要性を説いた。

 フェルミで行われた実験では、やはりニュートリノの速度が光速をやや上回っていたが、結果は測定誤差の範囲内だったという。

■4次元とは別の次元?

 理論物理学者は、ニュートリノの予想外の速さを説明するための新たな理論を構築する必要に迫られるだろう。

 先のビネトリュイ氏は、ニュートリノが4次元(空間の3次元+時間)とは別の次元への近道を見つけたのかもしれないと話した。「あるいは、光速は最速とわれわれが思い込んでいただけなのかもしれない」
(2011年09月23日 12:19 発信地:パリ/フランス (c)AFP/Marlowe Hood

このニュースは、西暦2011年9月の、
このタイミングで、一般社会に知らされるのですね。

善い記念になりました。

これで、いつでも、このブログを終了できる…

あ、まだ、更新可能かな?

何事も無ければ、何事もないように
通常通り更新しているだろうけれどね。

しかし、何事もないのであれば、
このようなブログは必要なかっただろう。

あなたも、今日、ここまで、
このブログを読んでいることは無かったはず…

私たちが、これまで人生生活を営んで来た、
地球地表上の物質世界というものは、
非常に偏った世界でした。

それは、全宇宙から切り離されて隔離されていたからでした。

しかし、私たちが、これから、人生生活の場を
移行させつつある世界は、もう、ここではない。

こんな、ちっぽけで窮屈な世界ではないんだ。

そこには、「何処にも居場所が感じられない…」
と想っていた人々にとっても、
安全で、安らぎの中に包まれている空間が
確かに存在しています。

私たち生命体は、全宇宙の中において、
多次元領域に渡って構成されている、
実に、摩訶不思議で奇想天外に拡がる世界の中で、
生きている、あるいは、生かされています。

あなたは、その目で、
広大無辺な異次元世界を見届けなければならないのです。

そのために、あなたは、宇宙の大転換期に、
いま・ここに生きて、生かされているのでしょう?

他に、どんな理由があるというの?

まだ、これまでと同様に、
愛情の欠片もない欲望に駆られながら、
堂々巡りの人生を繰り返すというの?

それは、あまり、幸福な人生であるとは想えないけどね。

そのような人生生活を選択し続けるのであれば、
あなたは、いつでも、怯えて過ごしていなければならない。

何故ならば、その人生生活には、
「愛情の欠片もない」から…

それは、自分自身で選択することですよ★

出来ることならば、新しい地球の時代へ進むほうに、
選択することをおススメいたします。

そのことが、あなたが、
絶え間なく幸福に暮らす人生生活の、
本当の「始まり」であるから…

私たちの関連諸国(それぞれの国名はNG)は、
闇の残党勢力と、それに加担するテロリストたちの動きを警戒中。

その他の情報開示なし。

※上記の文には、スクランブル信号を掛けています。

“あなたの望みのままに 最善なる夢を観たいなら
あなたの望みのままに あなたがもうそれを望まなくなるまで

(あなたが 本当は誰なのかを思い出して)

あなたの望みのままに
あなたの世界が今 あなたの身の上に近づいている

(それは 終わってはいない)

立ち上がって 未知なるものに直面して

(あなたが 本当は誰であるのかを思い出して)

すべての心は わたしの手に 色褪せた影のように”

“Hello, Hello わたしを覚えている?
わたしは あなたが支配することの出来ない あらゆるすべてのものよ
痛みを越えた何処かに わたしたちが突破できると
信じる方法があるはずだから”

“あなたの望みのままに あなたは 生命を投げ出す必要はない

(それは まだ終わっていないの)

あなたの望みのままに あなたが探しているものを見つけ出すまで

(あなたが 本当は誰なのかを 思い出して)

だけど わたしがあなたを見捨てたことによって叫び声を聴くと
あらゆる時間が滑り落ちていってしまう”

“時間は まだある 目を閉じて
愛だけが あなたの家まで導いてゆく
壁をぶち壊して あなたの魂を解放して
わたしたちが 永遠に螺旋を降りてゆき 壊れ果てるまで”

“Hello, Hello わたしだけ
あなたが愛するすべてのものに感染する”

EVANESCENCE 『What You Want』 のPVです。