Tenma channel

アセンションのためのブログ。活動は2008年から情報収集など。このブログの本体はtenma505.s1009.xrea.com/wp/にいます。

ネサラ Wikipedia出典 日本語訳

ネサラ

国家経済安全保障および回復法( NESARA )は、1990 年代に個人市民のハーヴェイ・フランシス・バーナードによって提案された米国の一連の経済改革案です。バーナードは、所得税を国の売上税に置き換えること、有担保ローンの複利を廃止すること、バイメタル通貨に戻すことを含む提案は、0%のインフレとより安定した経済をもたらすだろうと主張した. この提案は議会に提出されることはありませんでした。

2000 年代初頭以来、NESARA はカルトのような 陰謀論の対象として知られるようになりました。この陰謀論の発起人は、インターネット パーソナリティのシャイニ キャンディス グッドウィン (Shaini Candace Goodwin) でした。バーナードの同意なしに NESARA の概念を流用したグッドウィンは、この法律は実際には国家経済安全保障および改革法として追加条項を付けて可決され、その後ジョージ・W・ブッシュ政権最高裁判所によって抑圧されたと主張しました。グッドウィンの陰謀メールは複数の言語に翻訳され、オンラインで多くの支持を得ました。[1]この理論の支持者は、 GESARA という名前も使用しています。( Global Economic Security and Recovery Act [2]またはGlobal Economic Security and Reformation Act [3]のいずれかを表す) 提案された NESARA 改革を米国外および世界の他の地域に拡大するため。[3]

金融改革案

システム理論の博士号を持つエンジニアリング コンサルタント兼教師であるハーベイ フランシス バーナード (1941–2005) は、1980 年代後半から 1990 年代前半にかけて NESARA 提案を作成しました。[4]バーナードは、沼地の排水: 金融および財政政策改革(1996)というタイトルの彼の提案を 1,000 部印刷し、議会のメンバーにコピーを送りました。負債は経済の成長を阻害する最大の経済的要因であり、複利は最大の「道徳的悪」であり、負債の理由であるという理論に基づいて、バーナードは 1990 年代に問題に政治的な注意を引くためにいくつかの試みを行った。米国経済で見た、そして彼が決定した根本原因に基づいて彼が提案した景気回復の提案。政治的支持を得ようとするバーナードの努力が成功しなかった後、彼は 2000 年に彼の提案をパブリック ドメインにリリースし、インターネット上で公開することを決定しました。バーナードは 2001 年に NESARA 研究所を設立し、2005 年に彼の著書の第 2 版を出版し、タイトルを「Draining the Swamp: The NESARA Story – Monetary and Fiscal Policy Reform」に変更しました。[1] [5]

一体感の鳩

Barnard が NESARA をインターネット上にリリースした直後、「Dove of Oneness」として知られるユーザーがそれについてフォーラムに投稿し始め、最終的にそれ専用のWeb サイトを作成しました。「ダブ・オブ・ワンネス」は後に、ラムサの啓蒙学校の元生徒であるシャイニ・キャンディス・グッドウィンであると特定されました。[1]グッドウィンは、NESARA 法案が 2000 年 3 月の秘密会議で最終的に可決され、ビル クリントン大統領によって署名される前に、議会で衰退したと主張しました。彼女の理論では、新しい法律は 2001 年 9 月 11 日の午前 10 時に施行されることになっていましたが、コンピュータとデータ (数兆ドルの「繁栄基金」の受益者の) は、ある建物の 2 階で破壊されました。のテロ攻撃の間、ニューヨーク市世界貿易センターの塔おそらく、最高裁判所によって発行された初期の箝口令は、死刑を条件として、公的または私的な情報源がそれについて議論することを禁止していた. [1]グッドウィンは、ジョージ・W・ブッシュ大統領の反対にもかかわらず、法律の施行に苦労している「ホワイトナイツ」のことを指しており、そのほとんどは軍の高官であった. グッドウィンは、ブッシュが 9 月 11 日の攻撃イラク戦争をNESARA からの気晴らしとして画策したと主張しました。[6] [7]

グッドウィンの NESARA の説明は、すべての個人債務を帳消しにし、内国歳入庁を廃止し、世界平和を宣言し、新しい大統領選挙と議会選挙を要求することにより、バーナードの提案をはるかに超えています。グッドウィンはしばしば、ブッシュ当局者が彼女のウェブサイトをハッキングしてダウンさせようとして、彼女が法律を公表するのを防ごうとしていると主張した。[8]彼女は強力な権威と関係があると主張し、権威ある言葉を使い、「白い騎士」に NESARA を実施するよう「命令」するメッセージを発表しました。[9]

グッドウィンは、創設者であるクライド・フッドが当時裁判にかけられていた詐欺的な投資スキームであるオメガトラストに関連して、NESARAについてコメントし始めました。グッドウィン氏によると、オメガトラストの投資家は、NESARAが発表された後にリターンを受け取ることになります。[1] [10]グッドウィンは、NESARA の発表が非常に近い将来に行われることを繰り返し予測しました[11] [12] [13]が、後年、彼女はこれらの予測でより控えめになりました。[14]

バーナードは、グッドウィンが2005年に亡くなる前に、ネサラについての記述を知っていました。彼は、ネサラが法制化されたことや、追跡番号さえ割り当てられたことを否定し、グッドウィンの主張を偽情報キャンペーンとして非難しました。[15]

グッドウィンは 2010 年に亡くなるまで NESARA 理論を推し進めました。[16]

さらなる発展

グッドウィンが NESARA についてコメントし始めた後、他のインターネット ベースの陰謀論者がそれに取り掛かりました。支持者の一人、シェルダン・ニドルは、差し迫った NESARA の発表を、慈悲深い宇宙人による差し迫った大規模なUFO訪問の数年前の予言に結びつける(時折、彼のウェブサイトのレポートで、しかし彼のビデオ、[17]セミナー、公の場でより顕著に)。インターネットの NESARA ステータス レポートをほぼ毎日[18]公開していたジェニファー リー (Jennifer Lee) は、現在は機能していないサイトで、多くの異世界「多次元」存在について議論しました。NESARAを発表するために舞台裏で支援している人々。複数のウェブサイトを運営していた故インターネット陰謀論者のシェリー・シュライナーは、ネサラが悪意のある爬虫類型エイリアンに関連していると見なし、彼女は長い間米国政府を支配していたと主張した。[19]

一部のNESARA支持者は、別世界の存在がNESARAを発表するために働いていると主張しています. これらには、 "Hatonn" [20] (アンドロイドプレアディアン) と呼ばれる"チャネリングされた"宇宙と、"Sananda" という別の名前が含まれます。ジョシュア デビッド ストーン、シェルダン ニドル、ルイス プラダなどのアセンデッド マスターの教えの支持者によると、「サナンダ」はアセンデッド マスター イエスの「銀河の名前」であり、彼は最高司令官としての役割で使用していますアシュターコマンドの空飛ぶ円盤艦隊。「パラス・アテナ」は円盤艦隊の副司令官とされている。 [21]ジョージ・W・ブッシュが変装したレプティリアンであると指定されたことは、しばしばこの主張と同時発生した。[22]グッドウィンは、アセンデッド マスター セント ジャーメインがエーテル界から降りてきて、NESARA の発表に関して銀行の頭取や世界の指導者と実際に会ったと主張しています[23] [24]

NESARA陰謀論の支持者は、2010年代半ばに一連の改革を「国家的」ではなく「グローバル」な経済安全保障および改革法として参照することにより、「GESARA」という名前を使い始めました。彼らは特に、いくつかの東アジアのグループが、「最後の中国皇帝、溥儀の後継者」による資金提供から利益を得ると称される「白龍会」を含む、世界中の改革の実施に関与していると主張した。「.「GESARA」の著名な支持者の1人は、英国を拠点とし、「Alcuin Bramerton」という名前で活動しているブロガーでした.2020年、「Bramerton」は、「NESARAグローバル繁栄プログラム」が発表され、 「セント・ジャーメイン・ワールド・トラスト」と呼ばれる団体は、「世界中のすべての個人、企業、国家の債務をゼロにする(永久に帳消しにする)」ために「1兆1000億米ドル」を提供し、さらにその資金を「白龍会」に提供する。 「満州族シンジケート」による[3]

NESARA グループは確かに存在し、ユタ州[25] [26]およびオランダでマスコミの注目を集めたことで知られています。[27]これらのグループのメンバーは集まり、NESARA の状況について話し合い、さまざまな報告書を読み、抗議を行い、 NESARA に関するチラシを一般に配布します。グッドウィンは、カリフォルニア州ワシントン州アリゾナ州テキサス州を含むいくつかの国と米国の州に NESARA グループが存在すると主張し、NESARA バナーを保持している公の抗議行動に参加している人々の何百もの写真証拠を提供しています[28] [29]。しかし、バナーを持っている人々がNESARAが何であるか、またはこれらのグループがどのくらいの期間活動していたかをどの程度認識しているかは明らかではありません. News Tribune は、これらの写真の少なくともいくつかの背後にあるストーリーをたどりました ( 「NESARA 発表を今すぐ!」という言葉が書かれた、ワシントン DCを走るトラックの写真)。グッドウィンに寄付をしたサンフランシスコ在住の高齢者。[27]

NESARA の概念は、他の陰謀論にも組み込まれています。2022 年、Bellingcat はNESARA/GESARA をQAnonの「祖父」と比較し、QAnon の図像と概念の人気が低下するにつれて、その支持者は NESARA の概念にますます投資し、その古い運動を復活させていると報告しました。[2]主権市民運動に関係する人々は、NESARA関連の理論にも同意しています。[30]

以上、https://en.wikipedia.org/wiki/NESARAより翻訳引用