Tenma channel

アセンションのためのブログ。活動は2008年から情報収集など。このブログの本体はtenma505.s1009.xrea.com/wp/にいます。

千葉にも寒川神社がある!

千葉市寒川神社
2015年に千葉にも寒川神社がある!と見つけて喜んでいたのですぐ参拝と祈祷に行ったのですが、私が当時入っていた日本の開運の研究所の所長に連絡したのですが、
あまりよいお答えはこなかった。
5年通ってみて、八方除けの効果が薄いんですよね。
最初に神職さんにお話しを聞いて、うちの神社は相模の寒川神社の分霊でないしたまたま同じ神を祀り、同じ社名なので縁があるのかもしれませんね。で、終わりました。
 つまり神職でも詳しく知らないのですよ。
というより、この神社は伊勢造りの拝殿なんで八幡系の神社ではなく、伊勢神社なんですよ。私は伊勢神宮には絶対参拝しないですし。
神職さんでもわからない神社ですから調べてみても、同じ神社名で祭神も同じで縁があったのかなあと、お繋ぎしていた神社なのであります。
やっぱり、八方除祈祷があるのは全国唯一相模国一宮寒川神社しかないのです。
千葉市寒川神社でも多少ご利益はあったみたいですが、縁は薄い神社でした。