Tenma channel

アセンションのためのブログ。活動は2008年から情報収集など。このブログの本体はtenma505.s1009.xrea.com/wp/にいます。

給付金で8年前のAMD AthlonII x2 2.8GHz A3 ベースでパソコンを作る 予算1万円内

ほぼ新品のAMD AthlonII x2 2.8GHzを落札してしまいましたから、これをベースにしてヤフオクで他のパーツも落札して、パソコンを作ってみたいと思います。

ほぼ8年前にドスパラ秋葉原店でガレリア インテル第二世代Corei7にASROCH67で自作で作りましたが、あの時ドスパラでなくてツクモ電機でAMD機を作っていたらなあという思いで、8年前の構成を作ってみたいという、パラレルワールドです。

言っておきますが、二度とドスパラで自作パソコンは作ることはないでしょう。
新品から8年好調だったことのが少ないです。

この画像は新品で組んで2年目でXPから7へ昇格してる。
Windows7の認証エラー地獄になってやっと認証されたところ。
マザーボードチップセットがおかしいらしいです。

おそらく8回くらい認証に失敗してます。



AMD AthlonII x2 2.8GHzゲームとかやらないのでこれで十分。