Tenma channel

アセンションのためのブログ。活動は2008年から情報収集など。このブログの本体はtenma505.s1009.xrea.com/wp/にいます。

ヒンドゥー教の神々 シリウス文明がやってくる

転載元:「シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki 

半年ぐらい前のエピソードなのですが、
ふと、吉祥寺(東京都武蔵野市)の近くに、
風水を施した温泉があることを知り、行ってみようと想ったのです。

 

温泉と鼻の先ぐらいに深大寺というお寺があり、
温泉の帰りに、その深大寺を参拝して、
尚且つ、深大寺そばを食べて帰宅しました。

 

その晩に、かなり、リアルな夢を観ました。
その夢の中で、“わたしはヴィシュヌです”という声が聞こえました。
その後、象の頭をしたガネーシャやら、女神と想われる方々が、
色彩豊かな景色の中で、円陣を組んで踊っているのです。
まるで、曼荼羅を描いたような景色を観ている夢でした。

 

目が覚めて、“ヴィシュヌ”という名前をハッキリと覚えていたわけですが、
わたしはヒンドゥー教についての知識はまったくありませんでした。

 

ですので、“ヴィシュヌ”とは、何処かで聞いたことがある名称だな…
ぐらいの気持ちでした。
ガネーシャについては、あの独特な風貌ですので、存在は知っていました。

 

それで、目が覚めてから、ネットなどで調べてみて、
“ヴィシュヌ”が、ヒンドゥー教最高神だということを、
初めて知りました。

 

その他の女神たちが、ラクシュミやサラスヴァティであるということも、
この時点でわかりました。

 

ただ、なんであのような夢を観て、
ヴィシュヌさんをはじめ、ヒンドゥー教の神々があらわれたのでしょう??
と疑問を感じておりました。

 

ヒンドゥー教についてまったく知識がなかったばかりか、
インドに対して、特別に興味があるとか、郷愁を感じるなどということも、
まったくありませんでした。

 

たまに、インドカレー料理店に行って、
ナンを食することはありましたが…

 

その何週間か前に、ある知人から、
江原啓之さんの『A*NO*YO』という本をプレゼントされたことがありまして、
この夢を観た何日か後に、この本が気になって、
パラパラと眺めていたのです。

 

そうしたら、ヒーリングスポットを紹介するページがあり、
そこに、深大寺の項目がありました。
その本に書いてあったのは、深大寺の名称の由来として、
“仏典を求めて天竺を旅した中国の僧・玄奘三蔵の守護神
と伝えられる「深沙大王」に由来するそうです”
とありました。

 

「深沙大王」をウィキペディアで検索してみますと、

 

***********************************************************************
深沙大将(じんじゃたいしょう)は、仏教の守護神の一人で、
大般若経十六善神とともに描かれることが多い。深沙神、深沙大王とも呼ばれる。

 

玄奘三蔵がインドへ行く途中、砂の中から現れ、玄奘を守護したと伝えられる。

 

形象は、1面2臂で髑髏の瓔珞をつけ、持物については一定しないが、
蛇や戟を持つものがある。
***********************************************************************

 

インド仏教とヒンドゥー教とは別物だとは想いますが、
深大寺に行ったから、ヴィシュヌさんたちが夢にあらわれたのだと
直観的にわかりました。



その数ヵ月後でしょうか、
私はプライベートで少々、音楽活動を行なっているのですが、
その繋がりで、ひとりの女性ヴォーカリストと出会いました。
神秘的で、独特な雰囲気を持っていて、
この人、何処かインドっぽいなぁと想っていたのです。

 

六本木で夕飯を食べましょうということになりまして、
食事をしながら、自然とスピリチュアルな会話へと流れていきました。
その女性は、

 

「わたしは前世で、インドで巫女というか、シャーマンをしていました。」

 

インドっぽいという直観は、そういうことだったのです。
さらにその女性は、自分はいかにインドにご縁があるかという話を続けました。

 

私はその女性に対して、私の置かれている現状などを話してみました。
そうすると、その女性は、まるで私に対してお告げをするかのように、

 

「あなたは大きな変化の真っ只中にいるのですからね、
何も心配することはないのですよ、想った通りに進んでいいのですよ」

 

と言いました。

 

その瞬間は、とても不思議な感じがしました。
その女性とは、その日、1日だけの出会いでお別れとなりました。

 

このとき、ヴィシュヌさんたちの夢の話のことは忘れていたのですが、
あとで振り返ってみますと、私にメッセージを伝えるために、
現実の人をパイプ役として遣わしてきたのか、もしくは、
直接、肉体化して現れてきたのかとさえ、想えてなりません。

 

それ以来、ヴィシュヌさんや、ラクシュミさん、ガネーシャさんたちは、
たびたび、メッセージを送ってくるようになりました。